先日開催しました神楽坂光鱗亭ギャラリーの『ねこつも』展は盛況に終わりました。お越し頂きました皆様ありがとうございました。ねこつも展で作った作品を少し紹介します。3匹のミニ猫ちゃんです。ヒソヒソとお話ししているみたいです。
4本で立つ猫は久しぶりに作りました。それぞれがみんな違う所にお嫁に行きました。
ありがとうございました。

今回大物作品は2点ありましてバッグとショールを作りました。売れなかったら自分用に使おうと思って作りましたがなんと!まったく面識のないお客様が買って下さいました。


凄く嬉しかったです。これからの季節ニットや毛糸の素材を使った布小物が多く見かけるので
また機会があったらぬいぐるみの他にも作って挑戦したいと思います。
今週土曜日に地元高円寺での手作り市に参加します。
11月22日.23日に『高円寺串串バトル』
というイベントが南口でありまして氷川神社の境内で串屋台が並びます。その近くの坂をおりた中央公園という公園で『高円寺手作り市』が開催されます。私は22日のみですが土偶作家さんのうたううたう虹さんと参加しますのでお時間ある方は是非お越し下さい。

●高円寺手作り市
11月22日(土)10時〜16時 高円寺中央公園 
JR中央線・総武線高円寺駅南口より徒歩1分




その次の最終の11月28日土曜日に『手芸作家さんの材料市』に参加します。手芸材料のボタン、ビーズ、布、リボン、レースなど手作りの材料を売ります。たくさんの手芸作家さん達が手芸材料やパーツを売ります。掘り出しものたくさんあります!
上野駅の浅草口から徒歩5分の宋雲院というお寺で開催します。
青空喫茶のモバイルカフェ福笑屋さんも出店します。休憩所や託児所もあります。
上野散策がてら是非お越し下さい。


●手芸作家さんの材料市 
11月29日(土)11時〜17時 上野@
宋雲院

※詳細はフェイスブックの『手芸作家さんの材料市』をご覧下さい。