一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 お久しぶりの日記になってしまいました。2月の石神井公園の猫雑貨展にはたくさんの人
来て頂きましてありがとうございました。
3月はちょっと体調崩しましたがバイトとぬいぐるみの注文制作が忙しくなり気がつけばもう4月。
桜の時期ももう過ぎて春本番になりました。気持ちを改めて制作頑張りたいと思います。
さてそんな中、来週から大阪の10Wギャラリーさんで開催されます
『ねこふんじゃったなギャラリー12』に参加します。
作品は布雑貨と小物、個展で作った時の猫のぬいぐるみを出店販売します。
今回は手作りハンカチ、くるみボタン、紙雑貨、ペンケース、マカロンケースを作りました。
ペンケースは2月の猫雑貨展で好評でしたので猫柄の生地で作りました。
ペンケースは8個持ち手にそれぞれ色が違う木のビーズを通してあります。
くるみボタンは2種類あります。全部で10個作りました。


今回は手作りハンカチと紙雑貨は2種類あります。ハンカチはチェック地のハンカチが6枚。
赤い水玉のガーゼ地のハンカチが4枚です。ガーゼ地のハンカチの方が大きいです。両方とも裏にタオル地があってフック掛けも縫い付けてあります。
くるみボタンと同じ猫ちゃんが印刷してあります。
紙雑貨も2種類あります。手作り一筆箋のセットが10個。袋とお手紙セットが6個。ちまちまとパソコンとプリンターで印刷してから手作りしました。それぞれシール付きです。


一番力作なのがマカロンケースです。4個作りたかったのですが時間と根気がある為に
2個しか作れませんでした。次回はもっと作りたいと思います。


今年も大阪には行けませんが関西方面にお住まいの皆様お時間ありましたら是非お越し下さい。友人のsakusakuさんこと『かいとうひろみ』さん
猫足natsuさんも素敵な写真のポストカードや可愛い猫陶器を販売します。
ご来場お待ちしています!

猫ふんじゃったなギャラリー12
2014.4月26日土曜日〜5月7日水曜日まで
13時〜18時 ※会期中無休

地下鉄堺筋線 『北浜』駅下車徒歩5分 メロディハイム平野町10F
※グレー色の文字をクリックするとリンク先に移動します。

先日、バイトが早く終わったので新宿伊勢丹の『フランス展』に行ってきました。フランスならではの食材やパン、ケーキ、ワインのお店がたくさんありました。
試食もたくさんできてイートインもあってとても楽しい会場でした。
でも私の興味はやっぱり手芸用品。日本にはない素敵なボタンやリボン、レースがいっぱい。
リボンとレースは高額なので却下。ついでとは何ですが素敵な猫のボタンと花のボタンを買いました。4月21日月曜日の15時まで開催されています。


今年も桜のシーズンはおしまいですが近所のお寺の墓地にまだ桜が咲いています。
ジャングルみたいなお寺ですが由緒あるお寺なんです。
『毎年ありがとう』と心の中でつぶやきながら毎日眺めて出掛けています。

1