一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今年もあとわずかですね。本当にあっという間でした。
12月25日で渋谷西武で開催したクリスマス展終了しました。
お越し頂いた皆様ありがとうございました。今年は持病の生物学的製剤の薬が効いてくれて体調も良くなりました。
私の病気は皮膚病で『膿疱性乾癬』という難病の皮膚病です。
小さい頃から発症してずっと続いています。皮膚病なので見た目が悪く小さい頃から虐められていました。辛い治療もいろいろやってきました。小さい頃からよく入院していたので一人で絵を描いたり折り紙を折ったり手芸したりするのが好きでした。
今でもその経験が役に立っているのかもしれません。この病気の辛さはここには書ききれない程たくさんあるのですが些細な事をたくさん我慢してきたり仕事が進まなかったり服装にも気をつけたり色んな事を制御しながらの青春時代は楽しくありませんでした。

生物学的製剤という薬を注射してから大変調子が良くなりました。今迄は体調を気にしながら制作をしていましたがこれで少しは安心して来年も作品作りに励めます。でも無理はいけませんね。来年もたくさんのイベントや色んな方との出会いがありますように。
そして来年1月22日から高円寺猫の額さんで人形展に参加します!

●フシギな不思議な猫人形展
2016年1月22日(金)〜2月3日(水)
高円寺猫の額 12時〜20時 木曜休

(上をクイックするとHPに飛べます)

5人の作家がそれぞれ違う素材を使って制作した猫の人形が展示されます。私は布を使った猫の人形を展示します。DMも年明けに送りますので皆様是非!お越し下さい。
猫の額には『チャット』という片目がない茶寅の猫ちゃんがいます。最近、体調が悪いらしく
店長さんご夫婦が付ききりでお世話をしています。猫介護だよなんて言っていましたが下半身が麻痺しているのでトイレのお世話が大変みたいです。
詳しくは『チャット日記』に書いてあります。(←タイトルクイックすると日記に飛びます)私が作品展示する頃にはもう少し良くなるといいのですが心配です。時間がある時にまたお店に行こうと思います。
今年のブログはこれで最後になります。私は明日からマレーシアのコタキナバルに行ってきます。年越しはマレーシアにいます。旅のブログはまた来年書きます。
今年もたくさんの展示や手作り市、イベントに参加できて嬉しかったです。
一緒に参加した作家さん達お越しいただいた皆様ありがとうございました。
来年は皆様にとって幸多き年になりますように。



皆様よいお年をお迎えください
2015年 12月29日 ヒコチコ