
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 今日は昨日と違ってとても寒かったですね。
友人が入院したので西荻窪にお見舞いに行ってきました。友人がたくさんお見舞いでカステラ頂いたから持っていって〜!と言ってくれたので家に早速帰って頂こうと思いましたがそうそう明日はひな祭りなのでちょっとアレンジしてから頂こうと思いまして菱餅風の半紙作りました。
1.無印良品の落書きちょうを1枚20センチ角にカットします。
2.マスキングテープ緑、ピンクを幅半分にカットして四方に5〜6ミリ間隔で貼りつけます
3.あとは三角半分にカットするだけです



そしてお皿にのせて和紙や折り紙などを重ねたりすると雰囲気が出ますよ。
今回はカステラと桃の花がないので梅の花のせました。
ひなあられのせてもきれいですね。
明日も風が強くて寒いひな祭りになりそうです。
明日は朝早くイベントの仕事です。早く寝ないと〜。